乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

ブラを選べる幸せ

2016年03月31日 | 下着

2016年3月31日

きのう新しいブラが我が家にやってきました。
(1day20%OFFだったので買ってしまいました。)

これってスゴイこと

ブラが使えない生活が続いて、

使えるようになってもサイズがまだ変化するかもとかでなかなか買えなかった。

でもでも

いろいろ選んで購入することができたのです!

うれしいな~

 

 

2009年に乳がんの手術をして何年かブラができなかった。
ブラトップの生活だったのです。

でも今までつかっていたブラは捨てられずにずっと引き出しの中に入っていました。

 

寄せて上げてがしたくて
乳房再建をしたけれど

しばらくは圧迫がNGなのでブラが使なくて

やっとOKがでたところで

以前つかっていた大き目のほうのブラが使えるようになった(わーい)

 

乳頭を作ったところで乳頭の圧迫はNG

作ったお胸は健側より大き目です。

 全体に大きく育ったこともあります。
 お腹の脂肪をお胸に持ってきているので
 その脂肪はお腹にいたときのように育ちます。


そこでようやくブラを買わなくっちゃと購入
ブラが買える幸せ

 でも今までのブラがなかなか処分できない私

 

昨日

ブラをいろいろ選んで購入できる幸せ

昔のブラもう少し処分してもいいかな
もうサイズ合わなくて、胸がつぶれてしまうからつかえないのです。ほんとうは
せっかく作った大事な乳頭もつぶれてしまうしね。

 

----------------------

乳がん体験者の会PiFのイベントです。

★2016年4月23日(土)
 乳房再建について講演とおしゃべり会を開催致します。
 詳しくは以下
 ↓
 『第1回PiF in 神奈川 乳房再建って、どうするの?』

 参加したいなと思って頂いた方は

  以下URLよりお申込みください。
  ↓ ↓ ↓
  http://peatix.com/event/148644


  または、以下にメールアドレスにてお申込みください。
   お名前、乳がん体験者であること
   当日ここが聞きたい等ご連絡ください。
    ↓ ↓ ↓
  pif.on.east@gmail.com


★2016年6月4日(土)
アロマヨガ&ランチ会

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くわかります、その気持ち (ジャジャ馬)
2016-04-12 22:57:47
お久しぶりです。

お気に入りのブラを選んで買うって、女性にとってはすごく幸せなことなんだと、今更ながら痛感しています。
普通のブラがOKになって良かったですね。

今まではBカップだったんですが、再建側が大きいので大きめのを試着したら、なんとCカップでいいとわかって、そこで又少し嬉しくなりました(^^;;
でも、修正したら又変わって来るかも知れませんね。
まだまだ完成までは長い道のりです。
返信する
お久ぶりです! (しろくま)
2016-04-15 00:29:12
ジャジャ馬さん

同じ思いを綴ってみえたのでうれしくなりました!
新しいブラ選べてうれしいですよね。

お胸おおきくなってよかったです!
修正まではとりあえず楽しんでくださいね。

完成までの道のりもまた楽しかったりして。

返信する

コメントを投稿