白老の自然情報

☆北海道にある白老町の自然情報を写真でお届けします。&私の”知る楽しみ”にお付合い下さい。☆

ようやく冬らしくなりました でもそり遊びは?

2015-01-17 16:01:05 | 萩の里自然公園

ようやく冬らしくなりました でもそり遊びは?(萩の里自然公園お知らせブログ)から転載

今朝にかけての降雪でようやく冬らしくなりました。

しかし、積雪はせいぜい10cmほど。

そり滑りにはもうすこし雪が必要です。例年は2月に入ってからです。

これは、↓2014年2月23日です。
http://shirahaginosato.seesaa.net/article/389543493.html

長いコース

まだ切株がようやくかくれた程度です。

試験的に滑ってみると、地面のデコボコがそのままソリに伝わります。

短いコースは、雪が風に飛ばされ切株が見えそうです。

幼児用の芝生のコースは、十分滑れます。

7日のボランティア管理人で、凧(ダイヤタコ)をつくりました。材料は笹とレジ袋です。

風があったら自由に揚げてみて下さい。壊れても大丈夫です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌芽更新実験地の冬芽と葉痕... | トップ | 中東歴訪での安倍首相の言動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

萩の里自然公園」カテゴリの最新記事