白老の自然情報

☆北海道にある白老町の自然情報を写真でお届けします。&私の”知る楽しみ”にお付合い下さい。☆

公園のそばの空地を覗いてきました モウセンゴケ ネジバナ イトトンボ

2021-07-26 16:38:50 | 生き物の観察

数も減り元気もありませんが、モウセンゴケが花をつけていました。

 

ネジバナとヒメシロネのツーショット

 

排水溝ではイトトンボが産卵の真っ最中でした。

オゼイトトンボではと思うのですが、札幌の昆虫では「△産地は限られる」とある。

この写真で見分けられたらお知らせ下さい!

 

オタマジャクシも、ニホンアマガエルだろうか?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年草花を楽しむのは難しい... | トップ | ツクバネソウ(衝羽根草)の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jokichi つれづれ日記 (jokichi)
2021-07-27 06:55:07
オゼイトトンボで間違いない と思います。
Unknown (白老の自然情報)
2021-07-27 09:58:02
ありがとうございます!!

コメントを投稿

生き物の観察」カテゴリの最新記事