白老の自然情報

☆北海道にある白老町の自然情報を写真でお届けします。&私の”知る楽しみ”にお付合い下さい。☆

ウヨロ川にサケの稚魚

2024-03-29 14:46:27 | サケの観察

今日は雨の予報だったので、昨日急に思い立ってウヨロ川へ。

雪が少なかったり雨もしばらく降らなかったので、水は少なかった。

ふ化場からの川が流入する地点から下流には、ふ化場からの放流サケ稚魚が大量にいました。

人から餌を与えられて大きく、すぐ近くに行っても逃げずに撮影は簡単です。

 

ふ化場からの放流サケ稚魚

 

 

この地点より100mほど上流は野生サケの領域です。

 

 

川で生まれた野生サケの稚魚

 

野生の世界は厳しい。命を落とした稚魚の姿もありました。

 

例年、5月中は稚魚の姿を見ることができます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がすこしずつ近づいています。 | トップ | 越冬するオツネントンボ見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケの観察」カテゴリの最新記事