アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

瀬戸市「招き猫100人展」

2019-10-05 20:31:02 | 七宝焼

先日の瀬戸市「来る福招き猫まつり」は予想に反して暑いくらいの良い天気でした。
大勢のお客様がいらして瀬戸市をあげての賑やかなお祭りとなりました。
文化センターにいらしてくださったお客様本当にありがとうございました。
猫や七宝のいろいろなお話ができて楽しく過ごすことができました。
「にっぽん招き猫100人展」も力作が多く楽しんでいただいた事と思います。
今回出展した作品です。



大きめの七宝額で衝立の形になっています。
洛中洛外図のように猫の宴を上から見下ろしたイメージでつくりました。

10月になって秋晴れの気持ちの良い日が続きます。
秋の果物の収穫も大忙しです。







シュウメイギクもきれいに咲いています。青空に似合いますね。



ムーチャも天気に誘われて楽しそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデコママ)
2019-10-08 18:18:04
こんばんは。

お天気も良く、大盛況で良かったですね。
一度は行ってみたい! 

美味しそうなリンゴにブドウ!
見事なできですね。
端正込めて作られていますね。

ムーチャちゃんもひょっこり?(笑)
今が一番過ごしやすい?(暑い?)

朝晩の気温差は結構ありますね。

愛猫がいたら、モフモフを出しているところです。

ではでは、台風が心配ですが、来ないように、被害がないように!
体調にも気を付けてくださいね。
インフルエンザが猛威?
返信する
Unknown (Verde.R)
2019-10-08 21:55:37
ヒデコママさん、こんばんは。

瀬戸の招き猫まつりは歩いて行ける範囲にいろいろイベント会場があるので楽しめますよ。
ぜひ一度お出かけください。

農作業も忙しい時期で合間に整骨院に行ったりマッサージ屋さんにお願いしたり無理できない年頃になりました。

夜はかなり涼しくなり猫たちも布団の中に入ってきたり上に乗ってきたり猫の行動で季節を感じます(笑)

週末台風が心配ですね。
どうぞ、被害がありませんように。
お体に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿