猫と雀の飼い主さん

陶芸しながらのグダグダ日記

アカギレ

2017-01-19 10:21:19 | 陶芸


なんとか、ひきこもりながら

粘土制作してます。

一日中、粘土触るので

手はアカギレで痛いです。

オアゾまで、あと1カ月になった。

粘土は乾かないので

今週が、粘土制作の山場である。

そして、無事に乾燥し本窯になるかは

わからない・・・・(-_-;)

もう、四日間家から出てません。

冷蔵庫の食料も少ない。

年末年始のデブも解消されません~(T-T)

この記事をはてなブックマークに追加

どんくさい。

2017-01-14 11:49:18 | 日記
石油ストーブや電器ストーブを点火しても、10℃にも

ならない工房です。

外は雪。

皆さんは、暖かい部屋でお過ごしくださいね。

↑ 焼き芋は昼餌に。

でも、雪が降らないと冬らしくないと思います。

そして・・・・

粘土乾かず・・・(-_-;)

作業進みませんが、いつもの事。


今日のグダグダ。

昨日は、市の健康体操に参加した。

50歳以上のクラブで、初めて参加し・・・

どう見ても、私が一番若く・・・

あ~あ、こんな老人達と一緒かぁ~(-_-;) と、ぼやいていたら

私はステップについていけず・・

どんくさい。

足や手がチグハグ。

情けない。

そして、今日は筋肉痛です。


この記事をはてなブックマークに追加

ドアは閉めよう。

2017-01-11 20:28:04 | 日記
今日は福井県へ搬出に出かける。

↑ 荒れ狂う日本海に負けずに咲く水仙。


グダグダしていたら・・もう今年も十日も過ぎている。

オアゾに向けて制作しなきゃ・・・なのに・・・

うまく・・進まず・・。

「何を作れば?

くだらない物は作りたくない。

いらないも物は作りたくない。」

悶々・・・。



あ~~~~

も~~~~


●開運招福 福ねこ屋 1月25日~29日 京都伊勢丹」10F催事場 作品のみ

●来る福招き猫展 2月18日~3月4日 ジュンク堂書福岡店 B1F 丸善ギャラリー 作品のみ

●CATアートフェスタ2017 2月22日~3月2日 オアゾ丸善丸の内本店 全日東います~(^^)/


先日のグダグダ(注意・下品なので読みたい方だけ・・読んでね。)

相方とラーメンを食べに行ったところ・・・

お店のカウンターに座る。

私の隣には食べかけのラーメンと、その隣には女子がラーメン食べてる。

きっと、彼女の連れはトイレだろう・・。

嫌な予感がした・・・。

長く彼女の連れは戻らない・・・。

すると・・彼氏がトイレから出てきて私の横に座る。

・・・臭い・・・。

彼の体に取り巻く・・・●んこ臭・・。

そして・・・

そして・・・・!!!

トイレのドアを開けっぱなし~~~~~!!!!

彼はラーメンの続きを食べ始める。

「この野郎~!!!ドアを閉めてこい~~~~~~~~~~~~!!!!!」と心で叫ぶ!!!

臭くて私の食欲は無くなる。

ああ・・・どんなに、この彼氏に「ドア閉めてきて!」と言いたかったことか・・

だが・・・言うとこのカップルはオバサン(私)のせいで不愉快な気分になるだろう・・。

ああ・・・(T_T)

外食であるある話でした。



この記事をはてなブックマークに追加

2017 新年

2017-01-04 23:41:29 | 日記
↑ 酉年 福ちゃん!!!!

皆様・・・新年あけましておめでとうございます。

本年もグダグダブログを長~~~い目で、たまに見てくださいませ~(^^;)

さてさて、皆様は年末年始を幸せにお過ごしたと思いますです。

我が家は・・・

年末年始に温泉宿へ行ってまいりました。



ああ~!!! なんて贅沢と思うでしょう???

ノンノン・・・我が家は「チープで楽しむ」がテーマですよ(笑)

今回は初めての信州 渋温泉へ。

家から270キロですが・・・当然、高速道路なんて乗りません!!

下道片道5時間運転なんて、ちょろいもんです。

しかも・・宿は素泊まり一人7000円~これに夜朝食事を付けると・・・

一人15000円になるという・・・食事代だけで16000円も取るんかい~!!!

ありえませんね・・・(-_-;)←素泊まり。

なので・・・夜は夕飯を食べる為に温泉通りの店へ

まずは、やはり年越し蕎麦を食べに蕎麦屋へ・・・



あの・・・この蕎麦・・・乾麺だし~(T_T)

次は中華店へ



この焼きそば・・・もしかして●清製粉じゃあ・・あ~りませんか???

あははっはははは~~!!!

もう・・・期待なんてしたらいけませんね~!!!と、相方と笑う。

で、部屋にもどり特典のカラオケ1時間を相方と楽しむ。



それでも、温泉は良かったです。相方は外湯も行き満足しておりました。

翌日、元旦の朝食は





自販機のうどんとそば・・・・250円

外で食べる。

ああ・・・昨夜の蕎麦よりも美味しいぞ!!!(笑)

帰りは新潟県上越市の居多神社で初詣したんだけど・・・(初めての神社)

御利益が・・・

「夜尿症治癒」「性病治癒」って・・・・・(T_T)

なんなんだ~~~~~!!!(笑)

いろいろと・・楽しい年末年始でした!!!


今年も、素晴らしいことなんて無くていいから・・・平凡に何事もなく平穏でありますようにですね。

今日は皆様は仕事始めかな?

私も



年末のやり残し絵付けを2日から、少しづつしてます~(^^;)

今年こそ、後悔しないように仕事した・・・い・・・な・・・・か・・・も・・。

皆様は素晴らしい一年でありますように~~~!!

今年も宜しくお願い申し上げます。


年末年始のグダグダ。

そりゃ~・・。

食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・。

恐ろしくて体重計乗ってません・・・・・(-_-;)




この記事をはてなブックマークに追加

2016大晦日。

2016-12-31 18:07:27 | 日記
今年のグダグダ。

とうとう

2016年の大晦日。

なんとか、大掃除はしたものの・・・・

仕事が中途半端に終わる・・・。

本当なら、ちゃんと完成して気持ち良く終わるはずだった・・・・(T-T)

ああ・・・駄目な私でした。

今年・・・私・・・・お仕事・・・頑張ってきたかしら?

( ;∀;)

今年もお客様に助けられてきましたよ~(T-T)

本当にありがとうございました。

どうぞ、皆様よいお年をお迎えください~。

この記事をはてなブックマークに追加