アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

雪の2月から3月の春

2022-03-09 11:42:18 | 七宝焼

寒くてもう飽きたぞ、と思う2月から3月に入り少し春めいてきたように思います。
空の色も何となく冬とは違って見えるようです。
それなのに、世界は戦争に巻き込まれそうです。
たった一人の妄想が一つの国を征服しようと思っているとは、人間は退化しているのだろうか?
せめて作品でウクライナを応援したいと思います。



新聞を読むチャ―は世界をどう見ているのだろう?

雪の中にたたずんだチャーは何を考えているのだろう?



日なたぼっこをしているルルは何を思っているのだろう?



何処にいても猫は幸せを考えていると思うのです。
人間も猫を見習う事が必要かもしれませんね。

3月10日~20日まで
名古屋東急ハンズ10階イベントコーナー
「ネコマチ商店街」に出品します。(平林の在展はありません)



作家さんの実演もありますのでまだコロナも収束とまではいきませんが
どうぞお気をつけてお出かけください。

4月の予定は松本の井上百貨店 「ギャラリー井上」での七宝展。
4月20日~26日までです。





多分その頃には桜も咲き終わり、春真っ盛りだと思います。
世界が穏やかになっていますように祈ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデコママ)
2022-03-16 08:02:24
おはようございます。

チャコちゃん!(笑)
本当に新聞を読んでいるようです。
フムフム~という声が聞こえてきそうです。(笑)
真面目~!

ルルちゃんも佇んで何を考えているのかな?
相変わらず凛々しい!

世界情勢が読めなくなってきましたね。
いつも犠牲になるのは、何も関係ない人達です。
最近の戦争は、ドンパチだけではなく、サイバー攻撃など色々あるので怖いです。
ある日突然、愛しい人を亡くすなんて考えられません。
全世界が巻き込まれるでしょうね。
日本人は、わりとお花畑(私の見解)なので、対岸の火事とは思わないで、できる事からですね。

ではでは、不穏な空気は続きますが、まずは目の前の事を粛々としていきましょう。
作品展、盛況でありますように。
コロナ、気温差などに気を付けてくださいね。

我が家は、変わりなしです。(笑)
返信する
Unknown (Verde,R)
2022-03-17 20:54:34
ヒデコママさん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。
世界では大変な事になってきましたね。
エネルギーも食物も外国にかなり依存している日本としては
他人事ではいられない事態だと思います。
国という大きなものにひとり一人の生活が飲み込まれ壊されてしまう怖さを感じます。

コロナもなかなか収まりませんし何だかウキウキできない春になりそうです。
でも、猫たちを見習って平常心でできることをこなして毎日を過ごしていきたいですね。

どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿