新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

岸岡ちなみの「新世界をお勉強しま~す」☆通天閣

2011年08月28日 | <新世界の出来事>
 新世界でも音楽活動を始めた若手ア−ティスト岸岡ちなみ」さん、
まだまだ土地勘もないようで、これから新世界のことを勉強していこう
ということになりました。

新世界といえば、通天閣



通天閣といえば、通天閣ロボ
通天閣と日本橋とのコラボ企画で生まれた通天閣ロボは観光客から大人気。
昨年の日本橋ストリートフェスタで初披露したんですよ。



■通天閣ロボに御挨拶したら、展望台に鎮座する御本尊ビリケン様にも御挨拶。
ビリケン様の足の裏を摩ったら、願い事が叶うと言われてますが、
何故、足の裏を摩ったら願い事が叶うのでしょうか?

ビリケン様の手が短いため、自分で足の裏をかくことができません。
そこで、参拝客の皆さんが、ビリケン様の足の裏をかいてあげたら、
ビリケン様も大喜び、きっと願い事を叶えてくれるでしょう。



■ビリケン様が鎮座する展望台からの眺めは圧巻です。
晴れていたので、かなり遠くまで見えました。



◇難波のスイスホテルがスグ目の前に見えて、岸岡ちなみさん、難波から新世界まで
思っていたより近いことが解ったようです。
難波から通天閣まで、歩いて約30分、自転車で15分、
無料観光送迎バス(通称 新世界バスならタダで行けますよ。



岸岡ちなみさんの新世界のお勉強、これからも続きます。

岸岡ちなみ♪十人十色
http://ameblo.jp/chinami-kishioka523/

■通天閣観光株式会社HP
http://www.tsutenkaku.co.jp/
           
※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿