新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

クイズ☆新世界、知っとかNIGHT!串の行方は?

2010年10月21日 | <新世界の出来事>
    クイズ☆新世界、知っとかNIGHT~!

 ここ数年、新世界に新たな串かつ屋さんが増え、カウンターだけのお店から大規模店まであって、
多くの観光客で賑わっています。
それらの新規参入のお店がかなり目立ってきてますが、新世界には老舗の串かつ屋さんも多く
存在し、連日、大繁盛のようです。
新世界には推計で約40店舗の串かつ屋さんがあると思われます。
まさに、新世界といえば串かつと言われるようになってきました。





さて、ここで問題です。

問題
  昔、串かつを食べた後、計算をごまかすのに お客さんが
あることをしました。
  どのようにして、お勘定をごまかしたのでしょうか?


↓↓
↓↓
↓↓
↓↓


答え
  串かつを食べた後、串を床に落として、計算をごまかしたそうです。

このことは、新世界の年配者の複数が言っておられるので、かなり信憑性が高いと思います。
ていうか、実際に
その人達がやっていたのかもしれませんね(笑)

今は、注文を取る時には伝票を切ったり、レジ-で計算するお店が増えているので、このような
「ごまかし」は無理でしょう。
今なら
せいぜい、隠れてソ-スの二度漬けをするぐらいでしょうね(笑)


[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿