新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

クイズ☆新世界、知っとかNIGHT!【顔】

2010年03月19日 | <新世界のお店情報>
クイズ☆新世界、知っとかNIGHT!~☆

今回の問題は新世界によく来られている方なら解ると思います。

[問題]
次の一枚の写真をご覧下さい。



新世界の、あるお店の看板です。
まさに、お店の【顔】になっております。
いったい、何のお店の看板でしょうか?

[答え]
おもちゃ屋さんの看板でした。



通天閣本通商店街にある「つなや玩具店」といって、
お店にはかなりレアモノのおもちゃがあったりします。

所狭しと、いろんなおもちゃが並べられ、子供から大人まで興味をそそられます。

限定品のリカちゃん人形もありますよ。

つなや玩具店の【顔】の看板、なかなか味があって、さりげなく新世界名物と
なっているようですね。

掘り出し物が見つかるかもしれません。
是非、つなや玩具店にお立ち寄り下さい。


{記事 近藤正孝}{編集 yachiru}


最新の画像もっと見る

コメントを投稿