新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

びっくりぜんざい復活☆関西ウォーカーより

2011年03月11日 | <新世界の出来事>
 3月8日発売の『関西ウォーカー』に「大阪今昔街歩き」特集で
新世界・通天閣の今昔街歩きが紹介されました。



・初代通天閣から現代の通天閣に至るまで
・新世界の街の変貌。
・新世界今昔MAP

その他、新世界のディープな内容が豊富です。



そんな中、料亭」さんのお昼の松花堂弁当(1500円)も紹介されてました。



そして、ついに昭和の新世界名物「びっくりぜんざい」が創業80年を誇る喫茶 タマイチさん
で復活いたしました。
ボリュームといい、元祖男のスウィ-ツですね。
うっすらと残る記憶と教えてもらったレシピを元に再現した「びっくりぜんざい」を是非ご賞味下さい。



※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活~! (セミクジラ)
2011-03-12 02:51:30
(^・^)
喫茶タマイチさん!やってくれましたか。嬉し~い!
食べに行きますネ
(^・^)♪♪
返信する
ぜんざい (早いもんだ)
2011-07-11 23:01:40
23ねんほど前にジャンジャン横町にあった
爺さんとおばはんのふたりでされてた店の事でしょうか?
少し茶をすすると直ぐヤカンでナミナミ注ぎにきてましたが…
ぜんざいはドンブリに角もち1枚~2枚で
味は甘さ控え目で汁が多く550えんくらいでしたでしょうか
店名忘れましたが
店の間取りまだ記憶にあります。
店がなくなったときはとてもざんねんでした。
返信する

コメントを投稿