新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

クイズ☆新世界、知っとかナイト!通天閣パフェ

2011年04月16日 | <通天閣の関連情報>
  クイズ☆新世界、知っとかNIGHT~!

 昨年12月より、通天閣の3階には、新世界の約100年前の姿、新世界が誕生した
時代をジオラマ等で再現されてます。

今の新世界の町並みと比較してみるのもおもしろいかもしれませんね。

その通天閣3階には「カフェ・ド・ルナパーク」というオッサレ−なカフェができました。

そこのメニューのひとつに「通天閣パフェ」というのがあるんです。



そこで問題です。

問題
「カフェ・ド・ルナパーク」の通天閣パフェはかなり食べ応えのあるパフェですが、
さて、通天閣パフェ高さ はどれくらいでしょうか?


↓↓
↓↓
↓↓
↓↓


答え
 高さ…210mm(21センチメ−トル)

 (通天(ツ−テン)なので、210mmなんです

しかし、私としては、ひとつの重大な疑問が浮かび上がりました(笑)

パフェのソフトクリームが溶けたら低くなる…。
210mmのはずが、溶けて 199mmになってしもたら、えらいこっちゃ(笑)

そんなことを考えるより、是非、ボリュームたっぷりの通天閣パフェをご賞味下さい。

通天閣パフェについては、3月27日付け ジャン横ニュース「通天閣パフェ」
に掲載されてますので、記事を転載します。

 ←(拡大はクリックしてください) 
〈ジャン横ニュース…3月27日付け記事「通天閣パフェ」より変成し転載〉

■新世界・ジャン横ニュース→http://jyanjyanmati.blog99.fc2.com/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿