新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆新世界のおかみさん☆

2010年06月17日 | <新世界の出来事>
新世界のおかみさん」というブログがあるんです。


                                       〈ブログ「新世界のおかみさん」のヘッダー〉 
                 
新世界のおかみさんとは、私K記者もよく存じ上げている方で、いつも大変お世話に
なっている 衣川あや子さんです。

衣川あや子さんは新世界婦人会の会長さん、新世界女性会の代表であり、一言で言うと、
新世界の女性の中で一番偉い人なのかな。
日々、新世界と浪速区のために活動されています。

そして、昔の新世界の事を聞くときは衣川さんに聞くべし


「新世界のおかみさん」ブログは、衣川さんの活躍ぶりや新世界の事、お店紹介、
大阪おもしろ話など情報満載で、楽しく読めますよ。
大阪や新世界を面白く捉らえていて、皆さんにも是非、観てほしいブログの一つですね。


先月の「ふれあい喫茶コスモス」が 1日だけメイド喫茶になった企画なども掲載してくれて
ました。
毎月第2金曜日に行われる、地域のコミュニティー活動、「ふれあい喫茶コスモス」に日本橋
からメイドさんに来てもらうことを、新世界援隊として衣川さんに提案し、快く受けてくれました。
実は、衣川さんの快諾がなければ、実現しなかった企画だったのです。


〈衣川あや子さん(左から二人目)〓「ふれあい喫茶コスモス」にて〉

また、ご自身はブログ〝「新世界のおかみさん」〟の検索用ウチワを作製し、
新世界と周辺地域に関する情報発信を図っておられます。


ブログ「新世界のおかみさん」はこちらをアクセスしてください。
↓↓

ブログ「新世界のおかみさん」→http://kinugawa.blog53.fc2.com/

[写真&記事:近藤正孝]                                      (編集:西岡)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿