新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆詳細☆写真で観る新世界夏祭り(その1)☆

2010年07月26日 | <新世界の出来事>
 7月22日(木)に行われた新世界夏祭り、午前10時のスタートを前に、
大阪ゴ-ルドビリケ-ンズの選手達も通天閣の下に集合です。





大阪ゴ-ルドビリケ-ンズのマスコットキャラクター「チビケ-ン」
も参加してくれました。




★いよいよ出発です。

新世界PR大使・OSAKA翔GANGS
の神輿、通称「翔GAN神輿」も元気
いっぱいスタートです。



ジャンジャン横丁、そしてメイン通りの通称「串かつ通り」をビリケ-ンズが
担ぐ本神輿が通ります。





       ▼ビリケ-ンズが担ぐ本神輿の様子をアニメーション画像にてご覧ください。
        (携帯ではご覧になれません。パソコンで。)
       
       
そして、翔GAN神輿が祭を華やかに演出してくれました。
翔GAN神輿は新世界夏祭りには欠かせないものになりましたね。


    
        ▼「翔GAN神輿」の様子をアニメーション画像にてご覧ください。
         (携帯ではご覧になれません。パソコンで。)
        

チビケ-ンも子供達と一緒に新世界を練り歩きました。


        ▼地元の子供達、保育園児の練り歩きの様子をアニメーション画像にてご覧ください。
         (携帯ではご覧になれません。パソコンで。)
        

今年も地元の保育園児が参加して、だんじりを引っ張りました。



うだるような暑さでしたが、皆さん、新世界夏祭りを盛り上がるために頑張ってくれました。

こんな感じで午前の部は終了です。


午後の部は翔GANミニライブからスタートですが、祭ネタをもう少し引っ張りたいと思います。
次回の掲載をお楽しみに!


■大阪ゴ-ルドビリケ-ンズHP→(コチラへ)

OSAKA翔GANGSのブログ→http://o-s-g.seesaa.net/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿