新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

通天閣☆ビールの女王選定会

2012年07月31日 | <通天閣の関連情報>
 通天閣地下のSTUDIO210で7月27日、31回目となる「ビールの女王選定会」が開催されました。
特に今回は、翌日に控えた「新世界100年まつり」の前夜祭と位置付けされた「ビールの女王選定会」でした。

1回戦は紙コップに入った3種のビールからアサヒスーパードライを当てる利きビール。
2回戦は目隠しをしてビールを飲んで、コップに引いている線に一番近いところでストップした人が勝ちとなるゲーム。
10人で争われた決勝戦はジョッキに注がれたビールの持ち方、飲み方、自己PRを審査員が審査します。

 毎年、私は撮影のために足を運んでおりましたが、「新世界100年まつり」の前日につき、バタバタ状態でしたので、
残念ながら今年は見に行くことができませんでした。

しかし、誰が「ビ−ルの女王」に選ばれるのか、非常に興味があるところでした。
N海電鉄のMさんの3連覇なるか。
N海電鉄のYさんにも頑張ってもらいたいところです。

しかし、私の予想を大きく覆し、女王に選ばれたのは難波の「ホテル一栄」に勤める糸賀可奈さんでした。


△写真はビ−ルの女王に選ばれた糸賀可奈さん

新世界100周年実行委員会は、南海電鉄さん同様、ホテル一栄さんにもお世話になっていますので、
ビ−ルの女王がホテル一栄さんの社員の方だということで、本当に嬉しい限りです。

 来年こそ、通天閣の夏の風物詩「ビールの女王選定会」を見に行き、臨場感を味わいたいものです。

■通天閣観光株式会社HP
  ⇒http://www.tsutenkaku.co.jp/
           
※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿