新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆黄金バットが新世界にやって来た☆

2010年08月31日 | <新世界の出来事>
8月28日(土)午後2時より、ファミリーマート新世界店前で 紙芝居 が行われました。

新世界援隊が企画する新世界ストリートライブの一環で、今回は昭和情緒を色濃く残す新世界で昔懐かしい
紙芝居を復活させようということになりました。

■紙芝居をしてくれたのは「紙芝居屋がんちゃん」こと 岩橋範季さんです。





■夏休み最後の土曜日で、家族連れの方も多く、大人も子供も初めて見る昭和の紙芝居に興味津々、スト−リ−
が進むにつれて紙芝居の魅力に引き込まれ、最後まで楽しく観ておられました。





■紙芝居を観ていて、古き良き昭和の時代にタイムスリップしたような、ゆっくりとした時間の流れ、ほのぼのと
した空間、そして人と人との触れ合いから生まれる温かさを感じました。





新世界の雰囲気にピッタリの紙芝居、これからも実施していく予定です。

紙芝居「黄金バット」の続きは新世界で!

★紙芝居「黄金バット」をアニメーション画像にてご覧ください。↓↓
              (携帯ではご覧になれません。パソコンで。)


紙芝居屋がんちゃん(岩橋範季)の情緒はコチラのHPへ→http://www.nizikai-ch.com/?page_id=6631

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿