新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

クイズ☆新世界、知っとかナイト!恋人達の真実

2011年04月29日 | <新世界の出来事>
  クイズ☆新世界、知っとかNIGHT~!

 新世界・ジャンジャン横丁では、商店街の方々が来訪者や観光客のために、様々な楽しみ方
を提供しています。

新世界の歴史写真展誓いの鍵運命の赤い糸など、店主さんの手作りによるもので、
今や新世界の観光スポットになっています。

歴史写真展


誓いの鍵


運命の赤い糸


その中に「恋人達の真実」、通称「ビリケンの口」と呼ばれるものがあります。
ビリケンの口に手を入れると、口の裏にビリケンさんからのメッセージが彫られています。
もちろん、これも手作りなんですよ。



そこで問題です。

問題
この「ビリケンの口」はお寿司屋さんの社長さんが手彫りしたものである。
〇か×、どちらでしょうか?



↓↓
↓↓
↓↓
↓↓


答え
 

ビリケンの口」を作ったのは、ジャンジャン横丁にあるお寿司屋さんの社長です。
お寿司を握るかわりに、彫刻刀を握ったわけです(笑)

新世界情報ブログをいつもご覧になられてる方なら、おそらく、どこのお寿司屋さんの社長かは
推測できるかもしれませんね(笑)

2か月以上、毎日、手には彫刻刀、頭にはハチマキをして、彫り続けたわけです。
実際に彫り始めてから、えらい役目を引き受けたなぁ…と後悔したそうですが、男が一旦、
立ち上がったかぎり、途中で止めることはできません。

まさに武士道を貫き通す寿司屋の社長です。

ディープなジャンジャン横丁の中にいる、ディープな男、「ビリケンの口」はそんな男の汗と涙
の作品だったのです。

そして、ビリケンの口の裏に彫られているメッセージ、それは、全人類を幸福にする言葉なんです。
ジャンジャン横丁に来られたら、「ビリケンの口」に手を入れて、ビリケンさんからのメッセージ
を受け取って下さい。

若かりし時、歌詞のまんまの「22才の別れ」を実際に経験したお寿司屋さんの社長だからこそ、
このメッセージの言葉が生まれたのかもしれませんね(笑)

■新世界・ジャン横ニュース→http://jyanjyanmati.blog99.fc2.com/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿