新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

通天閣の天気予報☆ピンク色でした!

2011年01月06日 | <通天閣の関連情報>
夜空に輝く通天閣のてっぺんのまるいネオンは、日立のエレクトロニクスで気象台と
通天閣を結んで、簡単な色の組み合わせで 明日の天気を表示しています。

白色=晴れ、赤色=曇り、青色=雨、となっています。

上が白色で、下が赤色なら、晴れ時々曇り、又は晴れ後曇りという意味なんです。

あまり知られていませんが、実は、ピンク色のネオンも存在するんですよ。

[ピンク色=雪]という意味なんですが、ほとんど雪の降らない大阪では、一年に数回
しか見ることができません。
暖冬のシ−ズンなら、一度も見れない、超レアなピンク色です。

しかし昨年末、12月31日の夜、通天閣の天気予報にピンク色が表示されていました。
写真を撮りましたが、ちょっと解りにくいかも。

上が 赤色、下が ピンク色なんですが…。


                    (*画像の一部を修整しています。)

1月から2月にかけての厳冬の季節、通天閣のてっぺんがピンク色に輝く 
日があるかも知れませんね。

皆さん、ピンク色のネオンを楽しみにしていて下さい…と、言いたいところですが、
寒いのはもうええから、さっさと春が来てほしいと思う今日この頃です(笑)

~ネオンでわかる明日の天気(通天閣観光株式会社HPより)~


■通天閣観光株式会社HP
http://www.tsutenkaku.co.jp/
           
※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿