新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

新世界、桜ロ-ド計画☆進行中!

2010年03月09日 | <新世界の出来事>
 新世界や天王寺動物園まで、春になれば桜でいっぱいにしよう、という計画が
ジャンジャン横丁「新世代の会」によって進行しています。


名付けて「新世界、桜ロ-ド計画」といい、新聞にも掲載されたことがありました。

新世界稲荷神社の桜の種を拾い集め「新世代の会」の方が苗木に育て、それを
今回は通天閣本通商店街に植えることになったのです。


カットハウス「スタジオK」のマスターからの提案を受けて「新世代の会」と「新世界援隊」、
そして
スタジオKのスタッフの方々と一緒に苗木の植え込み作業を実施しました。




小さな苗木ですが、数年後、通天閣本通商店街でも桜の花が咲くでしょうね。


スタジオKのマスターは「この4月に花見をするぞ」と気の早いことをおっしゃってましたが、
一輪でも咲いたら
花見を実行する勢いでした(笑)


新世界、桜ロ-ド計画」は夢のある企画です。
いつか新世界のあちらこちらで新世界稲荷神社からの桜が満開になることでしょう。


とりあえず、皆さん お疲れ様でした。


…関連投稿ブログ…
ジャン横ニュース〝桜植樹〟→(コチラへ)

----------------------+---------------------+---------------------

▼新世界稲荷神社の桜(平成21年の桜満開)


[写真&記事:近藤正孝]                                      (編集:西岡)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿