新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆通天閣の展望台から見上げる風景☆

2012年06月14日 | <通天閣の関連情報>
 「通天閣の展望台から見下ろす風景」ではなく、「通天閣の展望台から見上げる風景」を紹介します。

 只今、建設中、2014年に完成予定の『あべのハルカス』です。
高さ300m、ビルの中では日本一の高さになるらしい。


                           (写真の右後方は建設中の「あべのハルカス」、
 左手前の建造物は大阪市立美術館、中央はJR天王寺駅)

こんな近くに、通天閣より高い建物ができるとは、ほんま、えらいこっちゃ。

 今年、新世界・通天閣は100周年を迎えますが、時代とともに周りの状況も変わっていくわけで、
100周年が終わってからが重要でしょう。

 高さでは負けてますが、おもしろさでは通天閣、そして新世界は「地べた」で勝負。
5年後、10年後の新世界を見据えて、新世界援隊は活動していかなければと思う今日この頃です。

■「あべのハルカス」ホームページ
  ⇒http://www.abenoharukas-300.com/

■通天閣観光株式会社公式HP
  ⇒http://www.tsutenkaku.co.jp/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿