新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

新潟県から修学旅行☆新世界満喫プラン

2012年03月14日 | <新世界の出来事>
 大阪観光コンベンション協会からの依頼で、昨年より新世界町会連合会が修学旅行を受け入れ、
新世界を楽しんでもらえるような企画を検討し実施しています。

 3月10日(土)、新潟県胎内市にある築地(ついじ)中学校修学旅行生の皆さんが新世界に
来られました。

 今回の企画は「クイズでまわる新世界」と「修学旅行生による特産品販売」です。

■築地中学校の生徒さん45人と先生方は通天閣下に集合。



■早速、「クイズでまわる新世界」スタートです。



新世界のおもしろクイズを出題し、〇×式で解答し、最後に成績優秀者に新世界援隊から景品をプレゼントします。

■普通に新世界を案内するより、クイズに答えながら新世界を観光したら、生徒さん達の参加意識が高まり、
皆さん、話を真剣に聞いてくれるんです。





メガホンを持って案内する新世界援隊の大西代表、まるで引率の先生のようでした(笑)

そして、後半は新世界の各場所に分かれて新潟県の特産品販売です。
もちろん新世界町会連合会、新世界援隊スタッフもお手伝いです。

■通天閣下王将碑前では、新潟県コシヒカリの販売。



■づぼらや前では、ジャ−ジ−ヨ−グルトの販売。



■ジャンジャン横丁北側入口では、笹だんごを販売しました。



■皆さん、元気に声を出しての販売に、多くの人が立ち止まり、あっという間に完売しました。



■最後は通天閣をバックに記念写真。



その後、通天閣に登って、新世界観光は無事に終了。

■新潟県の北部にある胎内市立築地中学校、全校生徒は144人と少ないそうですが、
皆さん、明るく仲のいい生徒さん達でした。



新潟県胎内市は、毎年5月には長池公園で県内最大級のチュ−リップの祭典が行われます。

夏には、村松浜海水浴場が賑わいます。

冬には胎内スキー場、コ−スの数が多く、一日中楽しめます。

遥々、新潟県からの修学旅行、短い時間でしたが、新世界を楽しんでもらえたようです。

将来、友達同士で、また結婚して、お子さんと一緒に、是非、大阪・新世界へ遊びに来て下さいね。

□胎内市立築地中学校HP
  ⇒http://www.tainai.ed.jp/~tsuiji-jhs/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿