新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆人で溢れる新世界夏祭り(その2)☆

2011年07月26日 | <新世界の出来事>
 前回に引き続き、新世界夏祭り の様子を掲載します。

午後の部は午後1時から巡行スタート。

午後からは、こんな方々も参加してくれました。

■となり町、日本橋からは、ゼロスが参戦。





■同じく日本橋からは、メイドさんも参加し、だんじりを引っ張ってくれました。





■そして、難波にあるエ−ル学園の留学生達も夏祭りに参加し、日本の祭を体験しました。
初めての神輿やだんじりに始めは戸惑っていたようですが、元気に頑張ってくれました。





■朝から参加していた「OSAKA翔GANGS」「プロレスリング紫焔」、地元の子供達、祭の関係者など、
新世界夏祭りに参加した人の数は約200人。

■人で溢れる新世界夏祭りが復活しました







■何故か、難波にある一栄ホテルのマネージャーも、すっかり新世界に溶け込んで参加してくれました。



◆巡行の途中、皆さん一緒に記念写真。



■巡行が終わって、汗をかいた後のスイカは格別の味ですね。
メイドさんも楽しんでもらえたようです。




新世界夏祭りは無事に終了。みんなの力で素晴らしい祭りになりました

✳この日の新世界夏祭りについて、7月23日付の讀賣新聞 朝刊(大阪市内版)に掲載されました。



…関連投稿記事…
・☆人で溢れる新世界夏祭り(その1)☆→(コチラ

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿