新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆Hoopでライブを観ました♪☆

2010年06月12日 | <その他の情報>
天王寺で若者が集まる場所の一つに「Hoop」があります。
そのエントランス広場に常設のステージがあって、若者ア-ティスト達の無料ライブが開催されています。

この日の夕方も、一組のア-ティストがライブをしていて、時間が経つにつれて多くの会社帰りのOLさん
や学生さんが集まり、盛大なライブになりました。




聞こえてくるのは よく耳にする曲。
♪♪通り雨が過ぎるまで~
あたしのそばにいてよ~♪♪


なんと、秋休 のライブだったんです。



天王寺再開発のため、ステージの後ろでも工事の真っ最中。
たまに工事の音が秋休の歌の邪魔をするんですが、そこがストリートライブの面白さでもありますね。

新世界にも
このような屋外の常設ステージがあれば、もっと多くのア-ティスト達に歌える場所を
提供できるのに…と思うことがあります。


 ちなみに、7月3日は新世界の誕生日 です。
7月3日(土)午後5時から〝新世界Birthdayイベント〟
がスパワ-ルド大階段下で
開催されます。
もちろん、秋休も出演しますよ。
みんなで新世界の誕生日をお祝いしましょう!


秋休 AKIYASUMI ~オフィシャルサイト~→(こちらへ)

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[写真&記事:近藤正孝]                                       (編集:西岡)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿