新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

セガ☆龍が如く2

2012年02月24日 | <その他の情報>
 先日、うちの子供とパソコンのゲ−ムについて話をしていた時、あるゲ−ムが話題になりました。

龍が如く2』というゲ−ムソフトがあるんです。

 パソコン等でゲ−ムをされる方なら、知っている方も多いらしい。
今さら…と思われる方もおられるでしょう。

『龍が如く2』とは、2006年12月7日にセガより発売されたプレイステーション2用ゲームソフト

 関東と関西を舞台に繰り広げられるアクションゲ−ムです。
関西の舞台として、蒼天掘が出てきますが、これは道頓堀のことだと推測されるようです。

関西の舞台となるもう一つの街。ゲ−ム上では新星町になっていますが、通天閣のふもとに位置する
ことから新世界がモデルだと思われる。シンボルであるビリケン像も存在します


うちの子供によると、新世界に初めて来た友達が、「ゲ−ムと一緒の風景や」「これ見たことがあるわ」
と言って、初めてなのに親近感を持つそうです。

私自身、ゲ−ムには無知なんですが、いろんな形で多くの方に新世界に親しみを持ってもらえるのは
嬉しいことです。

『龍が如く2』、興味のある方は、ちょっと覗いて見て下さい。
  ⇒http://ryu-ga-gotoku.com/two/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿