新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

新世界の恒例行事☆振舞い酒 (ご案内)

2010年12月30日 | <新世界のイベント情報>
 何かと慌ただしい師走、今年もあと僅かになりました。
今年最後の新世界の役員会で、来年の行事「振舞い酒」開催にあたり、詳細が決まりました。

 新世界の恒例行事のひとつ、えべっさんの時に新世界町会連合会が主催する
「振舞い酒」、来年は宵宮の1月9日(日)午後1時から、通天閣下の王将碑横
で行われます。

毎年、通天閣歌謡劇場に出演している歌手の方々に参加してもらい、華を添えていただいてます。

 今回、参加してもらう歌手の方は下記の通り。
 毎年、参加されている島あや子さん。
ジャン横の応援歌を歌う七海りか さん、前の通天閣本通商店街モリアゲ大使の大空美樹 さん、
『新世界』の情報ブログ・特命リポーター吉野悦世さんは順当なところ。

そして今回、「振舞い酒」初参加の方がいます。

 先日の通天閣歌謡劇場の出番の時、シンセサイザを演奏しながら歌った麻生あかり さんです。
歌謡劇場では初披露のシンセサイザ弾き語りだったそうです。



■麻生あかりさんは歌謡劇場に出演する時、着物ではなく、ドレッシーな衣装で登場し、演歌ではなく、
バラードや歌謡曲を歌います。



▲通天閣歌謡劇場・通天閣演歌まつり(12月13日)にて

しか~し!

1月9日の「振舞い酒」では何が何でも着物を着ていただかなくては…。

きっと、着物を着てくれるでしょう…たぶん(笑)

※新世界の「振舞い酒」及び、浪速区の「宝恵籠道中」については後日、詳細を掲載します。

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿