新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

岸岡ちなみの「新世界をお勉強しま~す」☆ジオラマ

2011年09月08日 | <通天閣の関連情報>
 通天閣の展望を終えた岸岡ちなみ さんは、100年前の新世界 が解る場所
通天閣3階に降りてきました。

■昨年12月にリニューアルした通天閣3階には、ルナパークのジオラマをはじめ、
映像や写真で新世界・通天閣の歴史が紹介されています。





 岸岡ちなみさんも、新世界の100年前の姿である「ルナパーク」を再現した
ジオラマに感激の様子。
ルナパークにあった通天閣は初代通天閣、今の通天閣は2代目です。ちなみさん、
解っていただいてなによりです(笑)

■そして、通天閣3階にはカフェ・ド・ルナパークというオシャレなカフェがあるんです。




■ここに来たら、お馴染みの通天閣の高井副社長に登場していただかなくては。
カフェ・ド・ルナパークのパフェはほんまに美味しいんです。▦





「ジャン横のヨン様につけときますから、何でも好きなもん注文してください」と
副社長がおっしゃってましたので、お言葉にあまえて、好きなもん注文しました(笑)

通天閣に昇った後は、やっぱり串かつでしょう。

この日、岸岡ちなみさんが新世界に来た理由の一つは、この店に行くためだったんです。

■通天閣のすぐ下にあるSound&串BAR ひろたかです。



■オシャレな雰囲気の中、串かつを食べるなら「ひろたか」がオススメ。
もちろん、串かつの味も絶品ですよ。



■「ソ−スは2度漬け禁止」ル−ルを守ってお召し上がりです。



串かつだけでなく、刺身、一品料理に至るまで、味にこだわる職人が腕を振るいます。

実は「Sound&串BAR ひろたか」で、岸岡ちなみさんが何やら企画を検討中。
どんな企画か、詳細が決まれば、当ブログで掲載します。

そんなわけで、今回の岸岡ちなみの「新世界をお勉強しま~す」は終了。
新世界のおもしろさを味わってもらえたら嬉しいかぎりです。

◆岸岡ちなみの「新世界をお勉強しま~す」☆通天閣→(コチラ

岸岡ちなみ♪十人十色
http://ameblo.jp/chinami-kishioka523/

■通天閣観光株式会社HP
http://www.tsutenkaku.co.jp/
           
※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿