新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

クイズ☆新世界、知っとかナイト!体重制限

2011年05月30日 | <新世界の出来事>
  クイズ☆新世界、知っとかナイト~!

ネタに困った時に、クイズを掲載するとか…そんなことはございませんよ~。
新世界はネタの宝庫です。

ある日、 『新世界』の情報ブログ特命リポーター吉野悦世さんは
スパワ−ルドを訪れました。
遊びに行ったわけではありません。
スパワ−ルドさんに御挨拶に行ったわけです。



決して、巷で噂されている「親指の圧力」をかけたわけではありません。

スパワ−ルドの大階段上でのイベントの時、いつもお世話になっている
Dマネージャーさんとお会いして談笑している中で、プ−ルゾ−ンにある
直下回転スライダ−「DEATH LOOP(デスル−プ)」の話になりました。



以前、吉野悦世さんもデスル−プを体験したことがあり、高さ10mに
ある赤いBOXに入るとあとはタイムカウントを待つだけ、狭いBOXの
底が抜けて垂直落下、その勢いでそのまま一回転、マジ絶叫されたそうです。

そこで問題です。

問題
下の写真をご覧下さい。
左は吉野悦世さん、右はスパワ−ルドのDマネージャーさん。



まさに、極小と極大のツ−ショットですね(笑)

実は、デスル−プには規則で体重制限があるんです。
さて、写真のDマネージャーはデスル−プを滑走することができるでしょうか?


↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓


答え
 Dマネージャーはデスル−プを滑走することができません。

なぜなら、規則により、デスル−プは体重40Kg~100kgの人しか滑走してはいけません。
体重が少なければ、回転しきれないし、体重が重過ぎたらスピードが出過ぎて危険なんです。

Dマネージャーは体重100kgを超えているそうで、デスル−プをすることができないんです。

しかし、デスル−プができた時、体重オ−バ−の人が滑走したら どうなるのか調べるため、
一度だけ滑走したことがあるそうです。
身体を張った仕事ぶりに感動ですね。

そんなわけで、これからの季節、スパワ−ルドのプ−ルゾ−ンがおもしろい。
是非、迫力満点のデスル−プを体験してください。
スパワル−ドは只今、1000円キャンペーン実施中です。



スパワ-ルド世界の大温泉 ホ-ムペ-ジ→http://www.spaworld.co.jp/
吉野悦世ブログ★えつぞうの独り言★ http://ameblo.jp/etsuzo/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿