新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

串の日・くしたん制定披露式典☆番外編

2010年09月08日 | <新世界の出来事>
 9月4日に行われた「串の日制定
くしたん
披露式典
」はテレビ、新聞など
にも取り上げてもらい、大反響の中、無事に終えることができました。





実は、この企画の発端は、私K記者が「通天閣には通天閣ロボもあるし、ビリケンの着ぐる
みもあるし、新世界のゆるキャラは串かつが新世界らしいて、ええんとちゃうか。通天閣ロボ
には負けられへんなあ
」と、いつもの軽いノリで言ってしまったことから始まった企画でした。

新世界援隊の中で議論を重ね、新世界100周年実行委員会でも検討した結果、
9月4日を「串の日」に制定し、新世界の串かつキャラクターくしたん」を新世界名誉町民
に任命するまで、想定外に話が発展したわけです。


◆通天閣下の広場で行われた式典は多くの方々が協力し、順調に安全に進行しました。

新世界援隊メンバーもステージを運び、スピーカー設置に忙しそうです。


新世界100周年実行委員会の松本委員長は挨拶文のチェックに真剣です。


式典開催前には既に多くの観衆が集まり、くしたんの登場を待っていました。
もちろん、OSAKA翔GANGSの登場を待っていた方もたくさんおられました。
松本委員長の登場を待っていた方がいたかどうかは知りませんが(笑)



串かつ屋さんのスタッフの女の子も交通警備に頑張ってくれました。
だから、大サ−ビスで写真を3枚も掲載しましょうね(笑)



式典終了後、串かつ「ヤマハチ商店」前で「振る舞い串かつ」が行われ、
ここでもたくさんの人だかりができました。



くしたん、OSAKA翔GANGSのメンバーも駆け付け、揚げたての串かつ
がますます熱い「振る舞い串かつ」になりました。





子供達にも「くしたん」は大人気でした。


串かつを食べるために新世界に来るのも良し、「くしたん」に会いに新世界に来るのも良し、
もっともっと多くの方が新世界に来てもらえるきっかけ作りができればいいですね。
新世界名誉町民「くしたん」の仕事は始まったばかりです。



■「くしたん」HP→http://www.94tan.com/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿