新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

★新世界☆若者が輝いてます!★

2010年08月10日 | <新世界の出来事>
♪♪今の君はピカピカに光って〜、あきれかえるほど素敵〜♪♪

昔、CMソングでこんな歌がありましたが…。

輝いてます!


道を掃除している一人の女の子。


実は、天王寺動物園からいちばん近い 串かつ屋さん「ヤマハチ商店」
のスタッフの方でした。
自分ところだけでなく周辺も掃除してくれて、本当にありがたいことですね。

ヤマハチ商店さんの店頭で、彼女がお客さんを呼び込んでいる姿を見かけますが、
いつも元気いっぱいの声で頑張っておられます。



ここ数年、新世界で働く若者が急激に増え、お客さんも若者の姿が目立ちます。
昔、新世界はおっちゃんの街というイメージがありましたが、街のイメージも変貌してきました。

これからも多くの若者に新世界で働こうと思ってもらえるような街であり続けたいですね。


チャンスがある街、チャレンジできる街、夢をつかむ街、新世界。
新世界援隊は頑張っている若者達を応援します。


やれやれ、何とか記事がまとまって良かったです(笑)

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿