新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

【百年縁日☆新世界94祭】世界最大の串かつ

2011年09月01日 | <新世界の出来事>
 遂に世界最大の串かつ が完成しました

8月28日()、天王寺公園内で新世界100周年イベント
百年縁日新世界94祭
が開催されました。


この日のメインイベントは世界最大の串かつを揚げること、世界一に挑戦です

■観客はもちろん、報道陣も多数、来られていました。



■午前中から準備を始め、午後1時、遂に巨大串かつを油の中に投入。



■巨大串かつを揚げる特製フライヤーも、この日のために用意しました。

いよいよ、出来上がり。
何人ものスタッフの手によって、串かつが油から出されました。



■串かつの部分の長さは、公式記録2m16cmでした。



■2m16cm、人間の身長より大きい。
新世界串かつ振興会の女性スタッフが串かつの横に寝ていますが、
串かつの長さには敵いません。



■串かつには、ソ−ス。
もちろん、ソ−スの2度漬け禁止です。
串かつソ−スも特製サイズの容器に入ってます。



■いよいよ、試食タイム。
選抜で選ばれた子供達が記念すべき、巨大串かつを食べた第1号。



■浪速区の浅野区長さんもお召し上がりです。



■天王寺動物園の園長さんも。



■世界最大の串かつを食べるのに、長蛇の列。



ギネスに申請するそうで、めでたく認定されることをせつに祈ります。


■この日、水上ステージでライブをした岸岡ちなみさんも、巨大串かつにビックリでした。



■また、日本橋からゼロス、そして岸岡ちなみライブ、その他、各種アトラクション
水上ステージ他で開催されました。
▾ゼロス


▾岸岡ちなみ


▾アトラクション



楽しい「百年縁日新世界94祭」は、次回、9月3日()、4日()にも
天王寺公園内で開催されます。

是非、お越し下さい。

■『百年縁日』公式サイト
http://www.en-nichi.com
           
※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿