新横浜 占いの真龍堂

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです

新横浜 占いの真龍堂 神社めぐり621

2018-11-24 09:04:23 | 占い

新横浜 占いの真龍堂です

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです



◇11月は 

           2(金)
 6(火)      9(金)10(土)
13(火)14(水)16(金)
20(火)     23(金)24(土)
30(金) 
 

午後在室しております

★4.11.25(日)ご予約入り次第営業★

真龍堂のHPから予約できます
空き状況を確認して予約してください

予約が入っていたり
在室予定以外の日や時間でも
対応できる事がありますので

ご遠慮なく電話又はメールしてください

建築士、カウンセラーの資格をもつ鑑定士が

「哲学」「統計学」「心理学」を駆使し、

スピリチュアルな感性を研ぎ澄まし、

良心的に現実的に

あなたの未来に希望の光を灯します。


真龍堂は

あなたが作るあなたの明日を応援します

電話 080-6597-7388


メール ma@shinryu-do.com

 

神社めぐり621 は 金刀比羅宮(ことひらぐう) です

【金刀比羅宮】

〝こんぴらさん〟の名で親しまれている
金刀比羅宮(ことひらぐう) は、琴平山(象頭山)の中腹に鎮まります。

小西可春編「玉藻集(たまもしゅう)」延宝5年(1677)や、
菊池武賢編「讃州府志(さんしゅうふし)」延享2年(1745)などには、
それぞれ「この山の鎮座已(すで)に三千年に向(ちか)づく」とあります。

初め、大物主神を祀(まつ)り、往古は〝琴平神社〟と称しました。

中古、本地垂迹説(ほんちすいじゃくせつ)の影響を受け、
〝金毘羅大権現(こんぴらだいごんげん)〟と改称し、
永万元年(1165)に相殿に崇徳天皇を合祀しました。

その後、明治元年(1868)に神仏混淆(しんぶつこんこう)が
廃止されて元の神社に復(かえ)り、
同年7月に宮号を仰せられて〝金刀比羅宮〟と改称し、
現在に至っています。

金刀比羅宮には主たる祭神の大物主神(おおものぬしのかみ)とともに、
相殿(あいどの)に崇徳(すとく)天皇が祀られています。

全国にある「こんぴらさん」の総本宮

大物主神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の弟、
建速素盞嗚命(たけはやすさのおのみこと)の子、
大国主神の和魂神(にぎみたまのかみ)で農業殖産、漁業航海、
医薬、技芸など広汎な神徳を持つ神様として、
全国の人々の厚い信仰を集めています。


◇最寄りの駅

JR

土讃本線琴平駅下車 徒歩20分(JR岡山駅より瀬戸大橋線経由の直通特急で60分)
私鉄

高松琴平電鉄琴電琴平駅下車 徒歩15分(高松築港駅より60分)

◇所在地

香川県仲多度郡琴平町字川西892番地1

<金刀比羅宮 ホームページより >
http://www.konpira.or.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿