篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 花芸安達流 北澤様「小判草の生け花」 (2022/08/16)

2022-08-22 15:45:03 | 15_渋沢駅の花と華道展

 こんにちは
篠窪の隣町 秦野市の渋沢駅にある秦野市所の出張所に
お花コーナーがあります。
花芸安達流 北澤様が秦野の水無川沿いに咲く「小判草」を生けて下さいました。
同じく「わすれ草」も沢山に咲いており、見る人の感性で生け花になったり
雑草と呼ばれたり面白いですね。
季節の会わせた素敵な花が楽しめました。

妻の通院、加療中支援の為に、アップが遅れてしまいました。
・・・年取ってくると思わぬ事が大事になってしまいますね。
   1+1=1ならば良い方で、1を下回らないように
   頑張って行きたいですね。

 

 

【渋沢駅の花】

 

 

 

↑ 小判草_ワイルドオーツ

 

↑ わすれ草

 

 

 

 

【渋沢駅付近の様子】

 

↑ 渋沢駅北口の花屋さん

 

 

 

↑ 渋沢駅の北口

↑ 丹沢は今日も曇り

 

↑ 富士山も雲で見えません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿