篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)から見える 台風直後の富士山(2019/09/09)

2019-09-12 14:58:34 | 12_季節写真

   こんにちは

今回の台風は本州を直撃。大きな爪痕を残しました。

これまでの台風の場合、台風が去った後は雲が飛ばされて綺麗な富士が見えていました。

今回は、とても変な台風で雲が抜け切りません。

サツマイモ畑の淵に植えてあった向日葵、トウモロコシなどは跡かたもなく、倒れて吹き飛ばされました。

普段は景色の邪魔かもと思っていた山の廻りの大きな木達は、台風の時には防風林として役目をはたしてくれました。

取り急ぎ状況報告まで。

【給水塔付近から見る富士山】

 

 

 

↑台風が去っても雲におおわれていました

↑丹沢方面を見ても厚い雲におおわれています

 

 

 

 

 

↑(ご参考) 普段の富士山

 

 

 

↑すっかり倒れてしまった向日葵とトウモロコシ

↑おおいまちあそびばの子供たちがサツマイモ掘りをした三嶋神社の奥の畑

今回の台風は千葉県には甚大な被害が出てしまいました。

篠窪でも普段と違う異常気象の様子がよくわかります。

 

【その他】

  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。

  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿