こんばんは
本日は今年一番の冷え込みの様です。
普段から手袋ははめていませんが、今日は手が冷たいを通り越して初めて痛いと感じました。
家を出て外の景色を見ると丹沢に雪が積もっていました。
曇り空ですが、あまりにも冷たいので富士山と丹沢の雪が確認できました。
早々に震生湖の駐車場まで行き丹沢の雪景色を見て来ました。
【丹沢の雪景色】
【丹沢と第二東名の看板】
↑ 震生湖の駐車場は見晴らし台になっています。
新東名(第二東名)のポスターが飾られています。
メーンルートの一本だけが一見綺麗に描かれています。
↑ 新東名(第二東名)の一本だけなら、渋滞緩和、災害時ルートの二重化の為と
納得するしかありません。
↑ 実際はこの一本だけでなく、インターと更に第一東名や他の高速につなぐための伏線が沢山できます。
(緑や赤の部分)
新東名(第二東名)から外れた場所で工事がやられており、正確に把握している住民の方は少ないのではないかと思います。
以前、四十八瀬川の山側にある(柳川)は歴史も古く素晴らしい場所だと思っていました。
今回伏線を作るために約百メートル幅で道を削っており、自然を守っていた地域が又失われていきます。
【丹沢のパノラマ】
↑ 向かって左が三ノ塔、向かって右が二ノ塔
↑ 大山(丹沢)です
↑ 素晴らしい長めですが、国定公園の山頂にも鉄塔が建ち始めました。
↑ どんどん離れた場所から見る山に変貌しつつあります
【震生湖の木々】
↑ 震生湖は 1923年(大正12 年)に 大地震で山が割れ、川がせき止められて<wbr />出来た湖です。
今では憩いの場となっています。
【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます