篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)より 都会から見える富士山(2020/01/31)

2020-01-31 23:44:17 | 10_富士山写真

 こんばんは
昨日は、予約していた都会の病院(目黒区 池尻大橋)まで行ってきました。
寒かったせいか都会の中からも富士山がくっきりと見えました。
この病院に入院した時は屋上から見える富士山に救われた気がします。
リハビリの為に毎日屋上に出て景色を楽しみながらウォーキングをするのが唯一の楽しみでした。

今は建屋が変わり、新病院に移りましたが、屋上へは行けなくなっていました。

転落を防止するために、屋上は使えなくしているのだそうです。
病院に入院した人にとっては、外の景色が見れるのは、唯一退院した後ですね。

・・・残念

帰りには小田急線からの車窓を楽しみながら帰宅しました。

 

【都会の病院横からの景色】

 

 

↑ 富士山からは92キロ離れていますが、くっきりと確認できました

↑ 向かって左が病院。

 病棟はとんでもなく大きいですが、残念ながら屋上へは上がれません

↑ とても大きなコンクリートジャングルに見えます

 

【小田急線からの車窓】

 

↑ 思わずパチリ

↑ 何位も無い田んぼですが気持ちが良いです

↑ 大山(丹沢)の登り口伊勢原駅です

↑ 大山(丹沢)がくっきり

↑ 渋沢駅から見る富士山  午後になったので雲がかかっていました

↑ 渋沢駅から見る丹沢

 

【その他】  
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿