篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 震生湖と丹沢の雪 (2020/01/29)

2020-01-30 22:21:44 | 12_季節写真

 

 こんばんは
昨日は今年一番の冷え込みの翌日です。
予想通りに富士山と丹沢には雪がかぶっていました。
震生湖の少し上に位置する渋沢丘陵の上からは富士山の頭と丹沢の山々が良く見えます。
寒さはありますが、もうすぐ春が来るなと感じられます。
3月に入ると桜並木が綺麗に見えます。

また、遠くの県立秦野戸川公園の近くでは第二東名の工事が進んでいるようです。
高架部分が目視で確認できます。

民家の傍は高架、それ以外はトンネルとなります。
表に見える高架部分はきっと防音壁を取り付けると思えますので、丹沢がだいぶ隠れてしまうだろうなと心配しています。

あんなに遠くで工事をと思っていても、実際は第二東名にできる「秦野IC(仮称)」と
第一東名の「秦野中井IC」とを結ぶ道路も新設されます。
この為、展望している「震生湖駐車場」のすぐそばにも道路が新設されます。
・・・・丹沢部分だけかと思っていたので意外と驚きです。


【震生湖の様子】

↑ 水の傍は心がなごみます

↑ 釣り好きの方たちが集まってきます

 

【震生湖の側から見る富士山】

 

【震生湖の側から見る弘法山】

 


【雪の丹沢のパノラマ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【(参考)春の様子】

↑ 03/30/2018 桃と桜並木

↑ 04/11/2019 ソメイヨシノと丹沢の雪

↑ 04/11/2019 ソメイヨシノの桜並木

 

【(参考)第二東名工事の様子】

 

↑ ゴルフ場のネットと第二東名の高架が見えます

↑ 周りにはけっこう家がありますね

↑ 震生湖駐車場から遠くの景色と思って見ていますが、実際は 震生湖のすぐそばに

 第2東名に関連した道路が新設されます。

↑ 良く見ると弘法山の所にも道路が新設されますが、弘法山にトンネルを掘るのかも

 

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿