篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)にて 「春の雲と富士山」を楽しむ (2020/2/1 写真速報)

2020-02-02 07:20:12 | 10_富士山写真

 お早うございます。
昨日は「おおいまちあそびば」の皆さんが篠窪見晴し休憩所で遊ぶ日でした。
会場に行く前に、いつもの場所の景色を眺めに行ってきました。

俳句にも多数詠われている「春の雲」を楽しめました。

冬の雲とはまったく異なる春特有の雲はとても素敵です。

今年は昨年の様に菜の花畑いっぱいには咲いていませんが、それなりに菜の花も楽しめました。

「おおいまちあそびば」の子供たちは、まだ、遊ぶことと食べることに夢中です。
大きくなったらこの場所を思い出して又遊びに来てくれたら嬉しいですね。

(補足)
「おおいまちあそびば」の写真は未だ編集ができておらず、アップで来ていません。
取り急ぎ、数枚だけアップしています。
アップ準備が出来次第、またアップ致します。
なお、写真はもろ顔だしとしています。
都合悪い写真はご連絡お願いします。削除致します。

【春の雲と富士山】

 

↑ 2020/02/01 春特有の雲です。 富士山から丹沢に向けて巨大な雲が見れます。

↑ まるで綿菓子の様な

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【給水塔付近の景色】

 

↑ いつもの大涌谷の景色です

 

 

↑ いつもの篠窪から見る丹沢の景色です。

  丹沢の色が濃い部分は雲による陰です。

 

【大島桜付近の菜の花】

 

 

 

【富士見塚付近の景色】

 

↑ 富士見塚横の栗畑から見る 矢倉岳と富士山

↑ 見晴し休憩所下の菜の花畑は今年は作付けされていません。

↑ 春めき桜はまだ蕾

↑ アジサイは枯れても綺麗です

 

【おおいまちあそびばスナップ写真】
  取り急ぎピックアップ写真を数枚のみです。
  正式版は後日アップします

↑ 100 大勢の子どもたちが集まっているようです。

↑ 101

↑ 102 子供たちはウインナー焼きや焼き芋を作って楽しんでいます

↑ 103

↑ 104 ドンド焼きで覚えたのか、ウインナーを枝いっぱいに刺してチャレンジ

↑ 105

↑ 106

↑ 107 金時山と矢倉岳をバックにピース

↑ 108 ドラえもんの歌は子供たちにおお受け

↑ 109

(補足)    2020/02/03 追記
「おおいまちあそびば」の写真をアップしました

篠窪(しのくぼ)の見晴し休憩所で「おおいまちあそびば」の子供たち遊ぶ (2020/02/01 写真速報)

https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/74ebeb6124c9d9cfaede4e51e3caac28

なお、写真はもろ顔だしとしています。
都合悪い写真はご連絡お願いします。削除致します。

 

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿