中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

ノヘザップからの晩酌

2023年10月22日 | 家飲み
10/21(土)
昼から雨模様
ウォーキングができないので、実は前から気になっていた八戸市トレーニングセンターに行ってみた🏋️


こんなに器具が揃っていて、1時間100円
これから寒くなって天気も悪くなるのでこれからちょくちょく使わせてもらおーっと
名付けて、ライザップやチョコザップならぬ
ノヘザップ!
いい汗かきましたょ


さて、そんなノヘザップで軽く汗を流したサタデーナイトは、前日の休肝日明けで飲んで良い日なのでスーパーに買い出しに行くと、海鮮系が安かったので海鮮晩酌に🐟
まずは、白子


まだこが安ぅ🐙


タコブツを作っていくょ
まずは塩でヌメリを取って🧂


キレイに洗います🚰


薄めの塩水を沸騰させて、足から入浴


すると、足から丸まってくるょ🐙


少しづつね


はい、肩まで浸かって温まろう


もうすぐ


全身投入


お風呂から上がってホントのゆでダコ状態
このまま放置して涼んでもらいます


白子はいつものポン酢で


ちょっと拡大🔍


タコブツに前日冷凍しておいたサンマの刺身とスルメイカも解凍して刺身三種盛りの完成


ちょっと拡大🔍


アボカドが冷蔵庫に残っていたので、メバチマグロのサクを買ってきて、いつものやつ
これ、アボカド100円、メバチマグロ250円の合計350円の超コスパのいいアテで中年おやじの超お気に入りレシピ(レシピっていうか切るだけやん)


ちょっと拡大🔍


居酒屋中年おやじ開店🏮


タコは茹で時間を短めにしたので柔らかくてプリプリ


白子ポン酢も日本酒に合うわぁ


お安くなっていたのでこんなの仕入れてきまして


さすがに一年近く前なのでちょっと「す」がたち気味な感じだった


今日は飲んではいけない日だけど、我慢できるかなぁ😣




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選報告R5.10③ | トップ | 豚バラ大根と焼鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安すぎ! (sue2006)
2023-10-22 17:39:05
こんにちは!
ノヘザップ、1時間100円?!
なんじゃ、そりゃ~。
白子もタコ、めばちマグロも安~い!
アボカドなんて、うちの方じゃ1個198円ですよ!
いつも買おうか悩んで、次の時に!って、
我慢してます(笑)
あー、本当、羨ましいわ~
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-10-22 17:49:23
@sue2006 スーさんこんばんは♪
ノヘザップはホント安すぎて、全国津々浦々と転勤してるタワシも初めてのコスパです👏
アボカド198はボッタクリ?
こちらの高級スーパーの値段💰
まぁ、98円も特売で、普通の感覚だと128かなぁ🤔
青森県って賃金が安いんですけど、物価もそれなりに安いんですよねぇ😅
返信する
スゴ過ぎて凄い (kazsp)
2023-10-22 21:46:10
ノヘ価格どうなってん?
都内の体育館マシンジムも安いけど
シニアじゃないとせいぜい200円/hからかなぁ

タコがとっても良心的!
頭の(私には)イラナイ部分がそもそもついてないのが高得点(=゚ω゚)ノ
今頃ガマンならず呑んでいるかしら❓ほどほどにねーヾ(*ΦωΦ)ノ
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-10-23 05:44:18
@kazsp さん、おはよー!
ノヘザップの価格凄すぎでしょ😱
タワシも色んなところに住んでるけどここまで安いのは初めて☺️
予想どおり、昨日は我慢ならずにまた飲んヂャイマシタ(反省)
返信する

コメントを投稿