中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

またとびうおぉ〜と白イカで晩酌

2020年07月01日 | 家飲み
昨日も晩酌のアテを探してスーパーをウロウロ
目に飛び込んできたのはとびうおと白イカ
(目に刺さったわけやないからね笑)
また、夏のこのコンビかぁと思い、値段につられてゲット。とびうおは鮮魚コーナーで無料で3枚におろしてもらえるとのことで迷わずお願い
職場の同僚によると、舞鶴のスーパーで売っている魚は鮮度が良いとのこと
関西の都市部ではなかなか舞鶴のスーパーの値段では、いきのいい魚は手に入らないということで、田舎ならではメリットなのかな





ウチに戻り、イカを捌いていると中から鰯の子どもが🐟





かわいそうにイカに食べられていたんやね🦑
中年オヤジが仇を取ってお前を食ったイカを食ってやるから成仏しろよと言い聞かせながら解体🔪





ここまで読んだ読者は刺身を晩酌のメインにするのかと思ったでしょう ( ͡° ͜ʖ ͡°)

実は暑いから唐揚げとレモンサワーが飲みたかったので、メインは唐揚げもあげちゃいました



あとは、糖の吸収を抑えるためにまずは野菜からの野菜サラダ🥗とイカ下足の煮込み







スタートはこんな感じで





暑いからレモンサワーが果てしなく入っていく

一旦後片付けして、メインイベントの刺身へ
もちろん冷酒🍶にチェンジ





刺身の下に敷いてるのは保冷剤🧊
これで刺身がぬるくならないからキリッと締まった刺身と冷酒が楽しめるってわけぇ

今宵も満足
幸せな宅飲み




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのラーメン | トップ | 友人と宅飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2020-07-02 09:46:17
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

イカに食われたイワシの子‥‥‥
この子にもかなり危機迫るデンジャラスな
顛末記があったんでしょうね?

ちなみにワシはスズキの食っていた小魚も
美味しく戴きました。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (中年オヤジ)
2020-07-02 19:19:33
こんにちは☺️
イワシの子にしてみれば何が起こったかわからないウチにイカの体内だったんでしょうね😅
弱肉強食だす 笑
返信する

コメントを投稿