中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

母親とランチ

2022年10月22日 | 日記
今日は「久しぶりに何の予定もない土曜日だからのんびりだなー」と思っていたら、朝から施設に入っている母親から電話があり、「パーマ屋予約したから今から迎えに来て」と、突然の連絡。しかも、何の予鈴もなく、僕が迎えに行くのが当然のごとく…
まぁ予定がなかったからいいけど、ちょっとムッ
でも、老人なので、仕方ないので母親を迎えに行って、パーマに放り込んで、その後、母親オーダーの買い物を済ませてウチに戻り、母親のパーマが終わって電話が来るのを待って、さらにパーマやに迎えに。そしてその足で母親とランチへ


普段、施設でそれほど美味しいものも食べてないんだろうなぁと思って我慢?して一緒にランチに


親子でそば定食




店内には藤井フミヤの色紙が


そばランチ@1,100おいしゅうございました
母親の久しぶりの外食で満足したので良しとしましょう


ウチに戻って日課のウォーキングに出発


街路樹も色づいてきたね🍁


田辺城籠城まつりってのをやっているらいしいのでちょいと来てみた


 資料館も無料開放




田辺城を開いた細川藤孝の相関図


西舞鶴駅前通過🚃




その通りです








気温24℃で少し暑いながらもウォーキング日和


たまの親孝行とウォーキングをして充実した土曜日でした☺️
モチ今夜は晩酌してますが、その模様はまた明日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の花金は野菜系でヘルシ... | トップ | 鯵がお安かったので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひひひ (kazsp)
2022-10-22 21:12:15
モザイク解除でしたっけ?
御母堂さまお綺麗に見えて、してみたいような
お元気なうちが華ですから嫌がらんとお付き合いしてさしあげるとよろしくてよ?
私は最後に父親引き取って我が家の日本酒&ツマミ生活をさせたかったですもの
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-22 21:30:50
@kazsp こんばんは♪
そうなんですよねぇ
孝行したい時に親はなし
解ってはいるんですけど、ついついイラッと💢
まぁ、当地に住んでる間は頑張って孝行しますp(^_^)q
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-22 22:49:17
こんばんは~。

おかあさま、お近く?にいらっしゃるのですね~。
話題にでてなかったので、新鮮なネタでした。
お元気そうですね~。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-23 07:39:17
りんこさんおはようございます♪
母親は近くのケアハウスに入所していて週一くらいで会ってますヨ
体のあちこちにガタが来ていて大変ですわ。
返信する

コメントを投稿