中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

ゴーヤチャンプルで晩酌

2020年05月20日 | 家飲み
スーパーで98円のゴーヤを発見👀
最近ゴーヤチャンプル食べたいなぁ 
って思っていたが、ゴーヤの相場が150円台後半だったのでなかなか踏ん切りがつかずにいたのだが(外で飲む時は平気で大枚を使うが、何故かスーパーではセコくなってしまう

ソッコーゲットして、晩酌はゴーヤチャンプルに確定❣️
てなわけで



冷奴にミョウガをたっぷりと乗せて



この緑の麦とホップ美味い😋
今まで第三は、本麒麟が一番と思っていたが、本麒麟を抜いたな





今夜は、缶チューハイdayにしよう



日本海側名産?エテガレイの干物
ちっこいから旅館の朝飯ではよく出てくる🐟



あとはひたすらチューハイ









ここから9%に手を出してしまい





おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試飲も大事に‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-05-20 08:59:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

缶に入ったお酒って、ビール・発泡酒を始めとして、
次々と新発売がありますので、
その中に自分の好みがあるのではないか?
そんななか試飲を月一回くらいの割合でやってますよ。

もうチョットでゴーヤの旬になりますね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆感謝!
返信する
Unknown (中年オヤジ)
2020-05-20 09:24:47
檸檬堂は娘の薦めで飲んでみたのですが、なかなか美味い😋
特に7%は絶妙!
9%まで行くと他のレモンサワーと変わらないですが😅

いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿