中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

焼きチーズカレーで休肝日

2022年10月25日 | 家ごはん
今週は月曜日から忙しい
月曜日、火曜日と連続して19時退社って…働かせすぎやん
そんな昨日NOMONDAYの晩御飯は、カット野菜と豚肉をチョチョイと炒めて野菜炒めを作って


素焼き万願寺🫑


月曜休肝日で好スタートの今週(このメニューで飲まなかった自分を褒めてあげたい


後片付けして久しぶりの梨タイム🍐


月・火曜日と雨のため早朝ウォークは断念
そして今夜、火曜日の休肝飯は、冷凍庫整理で、まずは、玄米ミックスご飯を解凍


この間のホルモンカレーを解凍してON


そこにとろけるスライスをONして


バーナーでチーズを炙って🔥


焼チーズカレーの出来上がり
久しぶりにちょっと変わった料理(っていうほどのものでもないけど)


いただきまーす


ちょっと拡大🔍

(゚д゚)ウマー


月火曜日と休肝日で順調な滑り出しだけど、仕事がちょいと忙しい
ま、今週を乗り切れば来週は奥さんとの月イチの逢瀬が待ってるから頑張れる中年おやじ
 
朝ドラの舞いあがれ…面白いね
ちょっとパイロットのきつそうなお姉ちゃんの存在が気になるけど、多分、NHKだから最後はきっと仲良くなるはず
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵焼きフライパンでたこ焼き... | トップ | 久しぶりのステーキ晩酌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-25 23:10:56
こんばんは~。

焼きカレー、バーナーなんですね~。
すごい・・、バーナー持ってるのがスゴイです。
便利ですね~。

万願寺といい、玄米ごはんといい、大好きなものばかりです。スゴイですね~。
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-26 04:36:02
りんこさんおはようございます♪
バーナーは、刺身の炙りが食べたくて、去年Amazonで購入。千円ちょっとなのに効果抜群でオススメですょ🔥
しめ鯖やサーモンなんか炙ったらほっぺが落ちますよぉ〜😋

コメントを投稿