中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

焼鳥晩酌

2024年01月03日 | 家飲み
1/2(火)🎍
この日は、ホームセンターとスーパーに初売りに出撃するもめぼしいものもゲット出来ず、前夜不発だった家飲みを仕切り直そうとチョイスしたメニューは
焼鳥

スーパーで肉を買って、自分で串打ち


ネギ間とミニトマトのベーコン巻🍅


焼トン


玉ねぎ、皮、レバー🧅


新聞紙を敷いてスタンバイ完了
(ブロ友さんは脂が跳ねないので新聞紙を敷かないと言っておられたが、焼鳥を終えて新聞紙を見てみたら、やはりそれなりに脂がはねてる。なので、入念オヤジはやっぱり新聞紙敷く派なのだ👨🏻)


今宵は大量に在庫しているレモンサワーで🍋
(何でこのレモンサワーが大量在庫になってるかは、前の記事を読んでる人ならご存知ですよね


焼鳥器も温まってきたょ


さぁ焼いていくょ🔥


焼ける間にトマトを前菜に🍅


いい色やね


ミニトマトのベーコン巻きも


と、気分よく飲んでいたら日航機と海保航空機衝突のニュースが

亡くなられた海上保安官のご冥福をお祈りします…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売りから昼飲みしてたら | トップ | 苔を育て始めました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2024-01-03 09:14:06
おはようございます。
年明け早々、お正月気分がぶっ飛ぶことばかり起きて、今日は何事も起きませんようにと朝から祈ってしまいました。

おやじさま、焼き鳥、焼きトン、完食ですか?
すごーい😳
私は、餅好きなもので、お正月太りに怯えています。
歩かねば!!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-03 09:19:36
@sue2006 さん、おはよう👋
しっかり全部完食しましたょ😁
レモンサワーも4本飲んでその後焼酎に手を出してしまい🙅
地震、航空機事故…どこかで負の連鎖を切って欲しいですね
羽田空港の欠航便発生で移動できない人も沢山居るみたいで早く世の中が落ち着いて欲しいです

私は年末年始は1人だったので、今週末は今年初の逢瀬です
頑張って正月太りを戻さないと( ̄▽ ̄;)
気持ち切り替えていきましょうねー٩(^‿^)۶
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-03 18:00:51
おっ、焼き鳥.焼きトン.トマトのベーコン巻き、どれもこれも美味しそう❣️焼鳥器、いいですね~。と言うか、ご自分で串にさして作るって、相変わらずマメですね。家は夫殿がお肉食べないので、たまにできたものを買ってきて、こっそり食べています。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-03 19:58:43
@cyacya さん、こんばんは♪
年賀状は散々でしたね😅
料理ってちょっと下手でも焼きたて、揚げたてが美味しいのでこの焼鳥器使ってます!
オススメですよぉ〜😁
返信する
Unknown (azm)
2024-01-04 11:16:26
今年もよろしくお願いします。
焼き鳥はいつの時でも美味そうです^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-04 11:20:12
@azm さん、こちらこそよろしくお願いします
今年は先生デビューの年ですね
ご活躍を祈念してますよ!
先生として面白い記事のUPもよろしくお願いします😚
返信する

コメントを投稿