中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

さんま

2015年09月06日 | 家飲み
30年くらい前は足が早い秋刀魚を刺身で食べるなんて考えられなかったのが、僕らの若い頃の実情。しかし、漁船をはじめとする冷凍技術が進歩し、今や、隠岐の島の離島でも北海道産の刺身可能な秋刀魚が食べられる時代。ホントにイノベーションに感謝だ。今日は、そんなありがたい時代に生まれたことを感謝しながら一尾128円の秋刀魚を造りにして勝手ながら食物連鎖の頂点にいるヒトとして美味しくいただいた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠岐で初めての船釣り | トップ | 秋鮭と野菜を蒸して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美)
2015-09-06 21:18:48
美味しく食べてもらって秋刀魚も本望だよね
返信する
Re:Unknown (shinkumi20090711)
2015-09-08 08:05:21
新鮮な秋刀魚が安価で刺身で食べられるなんて幸せな時代やね~
返信する

コメントを投稿