中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

水炊きが食べたい

2023年01月22日 | 家飲み
1/21(土)
午後から施設の母親を歯医者の送迎して、何となく休日が潰れてしまった。そんな土曜日
久しぶりに水炊きが食べたい!
てなわけで、水炊きメインの晩酌


いつものツバスの登場🐟
もう、我が家の晩酌のエースだな
キャプテンツバス


しかし、リーズナブル


糖質考えてこんなのにしてみました


そうこうしているウチに鍋も煮えて🫕


キャプテン


グツグツ


水炊きをポン酢で食べてさっぱり
ジジイだからこういうさっぱりした鍋が好みになってきた😅


そうなると、お湯割りだね


BSで再放送している101回目のプロポーズ観て号泣しながらの晩酌
リアルで放送してた頃は中年おやじも二十代前半くらいだったなぁ
野島伸司の作品はホントいいね👍


土曜日なので二次会も


昔のドラマってホント面白いよね
何か味があるわぁ
浅野温子のワンレンもホントいいなぁ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-01-22 16:55:42
こんにちは。

キャプテンツバス(笑)、いい仕事してますね!

昭和のドラマは、楽しかったですね。
今はコンプラだ何だで、スパルタも、イジメも、ハードワークもテーマにしにくいから、
平和なドラマが多いですかねー?
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-01-22 17:09:51
キャプテンツバスなかなかいい仕事してますょ(笑)
昔のテレビは涙あり笑いありちょいとエロもありで面白かったですよねぇ
水泳大会もポロリとかお約束でしたしね(笑)
返信する
いやだもうw (kazsp)
2023-01-22 21:38:38
キャプテンツバスに思いきり噴いちゃったじゃないですかw

今朝の日天では9月?にビールが値下げ情報と話してましたが
7円以下?とはなんだかなぁですね
呑む量を少なくするより対処方法がないのが考え物です
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-01-22 21:47:47
@kazsp ハハハ
さすが昭和世代( ̄▽ ̄)

私も日天聞いていて、えっ!ビールってもっと安くなると思ってたけどそんなもの?って感じでしたょ
くろきはなじゃなくてくろきはるだったのも初めて知りましたぁ😅
だって…はなとしか読めないですよねぇ🤔
返信する
Unknown (azm)
2023-01-23 07:28:26
おはようございます。
最近はBSを見ることが多くなっています。
武田鉄矢を金八先生のイメージのまま見てた思い出があります^_^
今週も頑張っていきましょう。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-01-23 07:36:28
@azm おはようございます♪
そうですよね!
当時の武田鉄矢は金八のイメージしかなくて、何かすごい違和感があったのですが、今見るととてもいいドラマです😚
返信する

コメントを投稿