気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

日本式カラオケBOX 楽歌@古北路×芽台路

2017年01月06日 | 娯楽
上海に遊びに来た姉に、どこ行きたい?と聞いたら、「カラオケ」ってまさかの返答が。

そういえば上海のカラオケ事情知らないな~と思ってお友達に聞いてみると、普通に中学生の子供たちがよくいくカラオケ屋さんがあるとか!ネットで調べてみると、完全日本式カラオケボックスなるもの発見!しかもサイトはおもいっきり日本語!!

http://pr.shanghai-zine.com/utatama/


姉曰く、「上海は日本だね」。確かに。ホントそうだわ。

行ってみるとフロントには日本人のおじさまが。
料金プランもこんな感じで。





平日日中3時間パック(ソフトドリンク飲み放題)で50元って!!日本より安くないですか?

お部屋も日本のカラオケボックスそのまま。



機械も日本のものなので、基本的に日本語の曲メインです。

小腹がすいたのでポテトフライを注文。



なんだか高校生にでも戻った気分でした。

しかし、何年ぶりのカラオケだ?あ、KTVなら広州で行ったな。
ともあれ数年ぶりに歌いましたが、1曲目で声がおかしくなりました。。。

でもカラオケ好きの姉はとっても満足気だったので行って良かったと思います🎤♪

楽歌(RAKU-UTA)

古北路447号格林豪泰酒店1階

■営業時間
平日:10:00-翌3:00
週末:10:00-翌5:00
※予告なく変更する場合があるそうです

【予約受付】
021-6234-7592
日本語(10:00~20:00)



※系列店で延安西に歌魂(UTATAMA)というお店もあります。
 延安西路2077号金橋大厦2F



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あまなつ)
2017-01-14 19:43:52
皆さんで楽しまれたみたいだね〜!太太さんのカラオケ、ぜひ聞いてみたかったわ^o^
しかし本当に…上海は日本みたいですね‼︎気候も四季があって、そんなところも似てる😀
Unknown (太太)
2017-01-16 10:42:20
あまなつさん、ありがとうございました!
お蔭さまで姉もストレス発散できたようです。笑
甥っ子は歌は得意ではないようでずっとおとなしくゲームして待っててくれました。
後で聞いたらつまらなかったらしいですが、「ママたちが楽しそうだったから」おとなしくしててくれたらしい。
けなげだ。。

コメントを投稿