気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

桂林公園お散歩🐾

2018年09月07日 | 観光 -上海市内
お互いの日本一時帰国などですれ違いになっていたお友達と久しぶりに会えました♪

前回遊んだのが桜の季節だったから、かれこれ5ヶ月も経っていた…。
時が経つのは本当にあっという間です。

少しだけ涼しくなってきたので、自然を浴びに公園散歩に出かけました。

お友達が見つけてくれた桂林公園。



入場料2元です。

桂花(キンモクセイ)の木がたくさん植えてあり9月末頃には沢山のキンモクセイの花が咲くそうですが、ちょっと早かったのかまだ全然咲いてませんでした。香りもしなーい。



鳥の散歩ついでに戯れるおじ様方。

古い茶館で朝から皆お茶飲んでました。



のんびりした時間が流れています。

蓮の花がまだ咲いてました!





さらに奥に進むと立派なレストランが。



中国式アフタヌーンティー(下午茶)もやってるみたい。
店内はレトロな喫茶店のような雰囲気。



小腹が空いたのでワンタン麺を注文しました。



ボリュームたっぷり。
あっさりしていて美味しゅうございました。



なかなか風情のある公園でした。

お散歩に付き合ってくれたお友達に感謝です🍀

コメントを投稿