ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

プロ意識

2007-10-13 23:25:08 | Weblog
スーパーGT第8戦を観にオートポリスへ。僕が学生の頃に活躍した往年の名ドライバー達も今やすっかりチーム監督なのだから時代を感じます。予選の合間にピット内を歩くことができたのですが、大事な予選を前にして、ファンからのサインや写真撮影に気軽に応じたりチームのポストカードを手渡したりと、サービス精神満点です。観客を大事にするこの姿勢はやはりプロとしての意識の高さなんだと感動してしまいました。今日が予選で明日が決勝。レースをやってる知人曰く、「レース通は予選を楽しむ」と。決勝はタイムより優勝することを重視するが、予選はポールポジションをゲットするために限りなく最速で走るからそれはもう凄まじい走りをします。日本最高峰のGTレーサーの走りはやはりタダ者ではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の公園にて | トップ | 今日はダメ出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事