風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

近況あれこれ

2008-01-26 20:12:37 | 雑記
一週間ほったらかしでした。
勿論センターなんかとっくに終わりました。

コメントのほうにちらっと書いたりしましたけど、出来としてはまあまあでした。

ホントにまあまあでした

ボーダーラインの真上とか・・・

しかし僕は二次試験が天敵である。

残念でした(笑



…と言って投げ出す訳にもいかないので勉強してる訳ですが、一向に集中できないんだよね。

体が痛くて

何ともまあ情け無い話なんだけど、肩こりの極みで、あっー!な状態。
肩こりと言うか、肩から首から背中から腰まで、

「自分の目で直接見れない部分全域」

が痛い。  

…あ、顔は痛くないですよ。念のため。

母親なんかは「毎日重いカバン背負ってるから云々」と指摘したんですけど、みんなカバン持って学校行くので、それだと「学生総肩こり」でもおかしくないと思うんですよね。
やはり個人的には姿勢の酷さが諸悪の根源だと思いますです。

最早どんな姿勢で座っても体痛い。



いっそ寝たきりにn(ry

それでも
気がついたら 同じパターンで固まる
そしていつも 同じ間違いをする

あきらめずに 数Ⅲ・Cに挑戦するけど
すぐに溜息でるよ(肩こりが苦しくて)

この肩こりがなければ 楽に机の前でも居るけど

何回やっても 何回やっても 計算力が上がらないよ

あの極限 何回やっても倒せない
根号消そうと 有理化したって いずれは不定形になる

最高次数で くくってみたけど
∞になるなら 意味がない

だから次は絶対解くために
僕は解答だけは最後まで(見ずに)取っておく  

(♪「数Ⅲ・Cが倒せない」)


…もう色々とやばいです(笑



話は変わり変わってしまうのですが、この間「コンピュータゲーム欲しい」って書きましたよね。

その欲しいゲームっていうのが、「シムシティ」という「都市開発シミュレーションゲーム」なんですよね。

で、欲しいあまりに、今、手元にあるその前々作(シムシティ2000)をちまちまやってたりしてたんですよね。
あんまり洗脳されるのもマズイので、「寝る前30分程度」とかルール作ってちまちまやってたんですよね。

そんで、その開発してる街と言うのが、もう4、5年ほど前からプレイし続けている街だったんですよね。
開発しつくしたんですが、再開発に再開発を重ねてもうほぼ究極形だったんですよね。



一昨日やろうとしたら、データ消えてたんですよね。

(゜д゜)



ロクヨン雪の中に埋めてやろうかと思いました。



悲しすぎるので

・アルコは各種一つずつで人口35万
・犯罪は5に抑え続けた
・教育は230オーバー
・健康も同レベル
・本社ビルは5~6棟くらい建っていた
・5,000ほど黒字収支だった
・支持率は80%後半
・地価は180~190
・2850年くらいで消えた

って事を記録しておいて、次の都市開発の目標にします。

…どうでもいいけど、シム2000やってる人って今でも居るのかなぁ…
そしてやっぱりシム4が欲しい。


そのためには受験を終えなきゃ…


ううぅ。結局勉強なのですかねー…


ブログランキング

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わったら (ポプラ)
2008-01-26 20:46:37
プリマスアルコとか…懐かしい(笑
まだあるけど、2000。
さほど触ってないのが現状。
もう8年も前のゲームなのね。

で、終わったら『Hakoniwa』で待ってる。
復興して現在第2位ですよおいら。
ギリギリだけど。
返信する
Unknown (銃艦)
2008-01-26 22:59:21
実は、シム2000はもっと古いゲームみたいです。
64版ですら98年(10年前!)
本家PC版はなんと93年!

その時代にあのゲーム内容は相当のものがあると思います。

因みにシム4も重過ぎるゲームとして有名みたいですwww


箱庭は待っててね。終わったら復帰しますです。
島の名前はどうしようかな…もとのままにするか、新しい島にするか…

世界作りって楽しいよね。うひひ
返信する
Unknown (時雨)
2008-01-28 22:55:44
データ乙www



肩凝りの時には血行をよくするといいのですよ~……って知ってるよな……俺も今日ネカフェにこもって肩が…(一応まだ受験生です)
返信する
近況@\(^o^)/ (朱雀純一郎)
2008-02-08 23:03:31
いろいろ旅してきました。。
のちにお土産でも。

↓のまだ受験生吹いたw

ⅢCとか・・・まさに外道www
「数Ⅲ・Cが倒せない」も吹いたwww
2chの受験板行って絶望してたのは、俺だけなのかな、かな?

いやむしろ動揺させるためにあるんだなあれは(ポジティブシンキング)
返信する
遅れましたぁ…(謝 (銃艦)
2008-02-09 22:08:39
>時雨様

ホント亀レスでごめんなさい(土下座

シムは頑張りましたよー。
数えたら4、5年育ててたっぽいしw

一方の肩こりは…一向に治りません。親より病院行ってこいとのお達しを受けましたwww
アドバイスTHXです。お風呂とかでも結構長い時間温めたりするんですけど…もう焼け石に水なのですorz


>朱雀様

ぜひぜひ旅のお話聞かせて下さいませませ。楽しみにしとりますですよw

数ⅢC~は、
>何回やっても 何回やっても 計算力が上がらないよ

あの極限 何回やっても倒せない
根号消そうと 有理化したって いずれは不定形になる

のフレーズがふと浮かんでしまったので、ためしに考えてみたら結構上手く行った次第。
元ネタも「あるあるw」だから作りやすいですよねーw

2chは…それ聞くと怖くて行けないorz
返信する