風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

テスト明け

2007-11-29 22:59:47 | 雑記
テストが終わると開放的になってしまうのです。

…かなり遊び呆けた…

もう、これ以後こんな日は無いようにせねば…



何してたか、と言うとですね

けいけんちを測っておりました。

あ、そこ「君ってポケモンの一種だったのか」とか言わない。


「けいけんち」って言っても「経験値」じゃないわけです。
経県値」です。

――なにそれ

うーんと、つまりは、「あなたはどれくらいの都道府県を制覇しましたか?」ってことです。

以前から地理マニアの端くれとしてひいきにしている「都道府県市区町村」と言うサイトで今更発見。そういえば最近覗いてなかったよなぁ。

ということで、
ぜひあなたも経験値を測ってみてくださいな

因みに僕は、こんな感じで、経験地110点。

近畿・中国・四国・北陸が赤いのは大阪に住んでた頃、「珍しい所に着たから」って事で旅行に結構行ったから。
東北が赤いのは中学校の修学旅行。
九州が赤いのは、中学2年のときに親に連れてってもらったから。
千葉が赤いのはディズニーランド(笑
南東北・北関東・東海が水色なのは新幹線「ひかり」と寝台特急「北斗星」に乗ったから。

そんな経験値です。

今後の目標としては、10年以内に140~150点くらいに伸ばしたいな。

勝手な計画としては、大阪~鳥取~出雲~岩国~北九州がありますが、何したいかが見え見え(笑





さらに、ニコニコ動画でも遊んでたわけで。

あ、そこ、「遂にお前も…」とか言わない。


アカウント持っていない人にはごめんなさいなんですが、持っている人は以下の動画を見なさい。てくださいね。

動画サイトなんだけど、ほぼサントラ(笑

僕の大好きなゲーム音楽なんです。

スカイガンナーOP

これはなんとしても聴いてくださいな。
「もっと評価されるべき」です。「神曲」です。
神野様に布教したら信仰して下さいました、ゲーム界の名曲(笑)、スカイガンナーの「遥かな空へ」。

知られざるゲームの知られざる名曲。
メロディーも、歌詞も、ついでにムービーも秀逸です。

惜しむらくは続編が出ないこと

万が一、PS3で続編が出たなら、でたならばその時はPS3ごと買ってやりましょう。

そのためにはやっぱり「もっと評価されるべき」。

皆さん、ぜひともご覧くださいな。

YouTube版。画像の粗さが目立ちますが、ぜひ曲だけでも聴いてみてー。



コンバットチョロQ BGM集

アカウント持っている人は作業用BGMにどーぞ。尺は36分です。

この曲はですね、私的にはゲーム音楽とするには勿体ないと思います。
どの位勿体無いかと言うと、サントラを5年間探し続ける価値があるくらいです。

でもま、多分、好き嫌いは分かれると思うんだよね。

「The Q-Tank Hero」「Rush for the Heaven」「Sleep in Your Grave」「サントラ未収録・・・」

なんてコメントが付いている4曲は聴き、ということでぜひ。

YouTubeにはオープニングの曲しかありませんでした。
でも、この高揚感がいいんだよね。


スカイオデッセイ サウンドトラック

またまた知られざるゲームの知られざる名曲。
作業用BGMに最適。尺94分て…長い…

ガメラの作曲者による楽曲です
えーと、これ即ち、「水曜どうでしょう」の曲(笑

スリルと言うか、緊張感と言うか…がたまりません。

それともう一つの魅力がアディエマス調の神秘的コーラス。
ゲーム本編を知ってる僕には鳥肌ものなんですけど、どうなんでしょ?



…なんてな感じで、2時間くらい音楽探し回ってたらもうこんな時間でした。

こんなことしててもいいけど、ちゃんとお勉強もしないといけませんよ、みなさん

ブログランキング

…インドールってなんだよ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にやり (王安民)
2007-12-02 00:11:47
お久しぶりです。
自分もテスト終わったので、ネット浮遊中ですw
それと受験中の勉強三昧の中に楽しみを見つけるために期間限定(というか長続きしない)ブログ立ち上げたんで、きままに来て下さいなw
もし、あれならメール待ってますんで笑
返信する
にーっこにっこ動画♪(時報 (朱雀純一郎)
2007-12-02 21:17:38
インドールは酢酸です(それ違w)
ん??ゲーム??それってスカイガールz(それも違ww)

いや、ほんとテスト慣れというよりテスト麻痺してますね。。慣れの悪い典型です;
返信する
おー (銃艦)
2007-12-03 00:08:28
久々です。元気にしてた?
ブログ開設おめでと。遊びに行くよ。
だから 続 け る こ と ww

近々リンク先も差し替えておくね。
返信する
ねんどろいど自重w (銃艦)
2007-12-03 00:22:30
スカイガンナー見た?
見るべきだよ、うん。見てね(笑
因みに、スカイ○ールズのメカセンスはいいと思います。

テストねー。今回のセンタープレも酷かったなぁ。
物理は良いとみせかけて、国語で大ごけしたり、云々。ああぁ。
返信する